適職占い

【適職占い】7年働いた今の会社を辞めることも含めてどうするのか迷っています☹30代女性①

ご相談内容:今後どうしようか悩んでいます

相談者

外資系の小さな会社で営業とWEBライターをしています。
7年働いていますが、会社の経営方針に不安もあるし、これからどうしたものか悩んでいます。

dummy
フミコ

何が問題なんですか?

相談者

7年間働いてきたので愛着はあるし、会社には良くして貰っているのですが、自分だけが浮いているような違和感もあるし、過去には給与の未払いもあったり、、契約でも揉めました。

dummy
フミコ

そうですか。では、今後のことも含めてお仕事についてみていきますね。

 

 

1.人生をどう創り、最終的にどこに落ちつくのか

dummy
フミコ

あなたの人生を動かす動機や欲求となるのは蟹座の月で
それを満たすために目的を果たそうとするのは牡羊座の太陽です。

蟹座というのは、何よりも自分の居場所が大切です。
それは、愛情深いゆえに、自分が関わる相手が敵か味方を見極める癖があるので
自分が安心できて心地よく、自分らしくいるための居場所が必要だからです。

dummy
フミコ

一方、人生の目的を果たすために行動する牡羊座の太陽は、目的に向かってチャレンジしながら自分で人生を切り開こうとします。
自分の欲求や意志に忠実で、思ったらすぐに行動にします。

蟹座月と牡羊座太陽は、個人のアイデンティ、私らしさにこだわります。
自分らしくいられるために行動する人生です。

dummy
フミコ

ですが、人生の締めくくりとなる55才前後の人生では
射手座土星的な生き方をしていきそうです。

晩年は、発展的な未知なものを追い求める傾向が出てきます。
また、ご自身の哲学や信念、理想を追い求めて新しいテーマにチャレンジしたり
変化や状況に合わせて柔軟に対応していくでしょう。

相談者

なるほどね

 

2.独自性と世界へのアプローチ

dummy
フミコ

あなたのアセンダントは山羊座ですから、自分の目的を成果や結果として形にするために、粘り強くコツコツと努力を重ねられる人です。
ですが、その支配星が11ハウスにありますから、グループ活動や団体、同等の立場の人間関係の中で共に努力しながら成果を作ることで、自分らしくいられる居場所となります。

また、あなたにとっては人生を創り、魂を成長させるためには3ハウスが意味する家の近所や身近な場所で、誰かの承認を得なくも自分が思うことを、やりたいように自分らしく行動してチャレンジしていくことが大切です。

その意味では、現在のお仕事は合っていますが、さらに地域のタウン誌とかでお仕事をするのも良いですね。

相談者

以前、タウン誌はやっていましたね

dummy
フミコ

そうですか。あとは、ネット上でご自身の思ったことや、夢、やりたいことなんかを発信していくのも嘘がなく本音で語られるので人気が出そうですよ!

相談者

最近、始めて、割と評判が良いんですけど、直接話す方が好きなんですよね。

dummy
フミコ

身近な場所での活動と共に、ネット発信の両方あると良いですね。

 

3.天性の才能と資質、弱点、そして可能性

dummy
フミコ

私生活を充実させたいし、ご自身の時間も大切だとは思うんですが、ご自身の能力をもっと磨いて独自の世界観を活かして、社会で活躍したり、地位の向上を目指すことが課題です。

また、人間関係や場を作るのはとても得意だと思いますが、作った場や関係性に対して価値を見い出せないところがあるようですが

相談者

作ったあとは興味がないんですよね。

dummy
フミコ

それだと点ばかりになるので、お仕事がつながっていかないから、もったいないですね。
価値を見出だしていくことで、点と点が線となってご自身の居場所ができたり、新しいことに発展したりするので、これまでやってきたことを、どうしたらつながっていくのかイメージしながら何かすると良いです。

dummy
フミコ

強みとなるのは、仕事を意味するMCの近くに蠍座冥王星があります。
行動力もあるし、ご自身の思いを正直にお話することもできるんで、陽の火星は十分に使えていると思いますが
陰となる冥王星をうまく使えるとより強みとなりますよ。

冥王星は個人が動かすのは難しいのですが、あなたの場合は牡羊座太陽と連動しているので
太陽を動かしていくことで使うことができます。

自分はどうなりたいのかイメージしながら、自分らしく行動していくことです。

相談者

この冥王星は、仕事において、作っては壊していくんですよね、、、

dummy
フミコ

壊された時は、辛かったり、くやしかったかもしれませんが、本来のあなたらしく生きるためには、不要だったり、すでに機能していなかった可能性がありますね。

ですがあなたの場合、手っ取り早い冥王星の使い方は、すでに成功している人や社会的な地位がある人と一緒に仕事をすることでご自身の社会的な立場、仕事上の立場を作ることです。

相談者

え~本当ですか!そんなこと言われたことありませんでした!

dummy
フミコ

あなたの場合は可能ですから、これからは利用してみてくださいね

 

4.弱みを強みに変えるには

dummy
フミコ

行動力があるあなたですが、金星がどの天体とも関わっていないのでうまく機能していない可能性があります。
金星というのは、生まれつき備わっている才能や資質といった自己価値を意味しますが
あなたの金星は牡牛座の支配星ですから、感覚機能や感性が優れていますし、五感を使い
価値あるものを見抜く力があるので、美しいものや、美味しいもの、楽しいことを堪能できるんですが

自分は頑張っても報われないとか、自分は幸せになれないなど、自己肯定感が低くでることもありますが
どうでしょうか?

相談者

家族の問題、会社の中での理不尽なことに対して、自己犠牲ではないけれど、言いたいこと、やりたいことを我慢したり、飲み込んでいたところがあります。
ですが今年、家族の想定外の問題が発覚してから、これからは、自分を優先させて自分を120%楽しもうと決めました!

dummy
フミコ

そうですね。自分が人生を楽しめないと、周りの人を幸せにはできませんから、まずは、自分の価値をしっかりと確認することから始めるとよいですね。
何が好きで嫌いか、何を楽しいと思い、何がつらいのか、何が得意で何が苦手かということを確認していくと自分軸ができてきます。
そこから、自分は何を守り、どう生きていきたいのかハッキリしてくるので点が線につながっていきやすいですよ。

相談者

なるほど。わかりました。整理してみます。

 

5.適職とお金

dummy
フミコ

適職についてですが、仕事軸を意味するMCが蠍座です。
これは、大企業や権力者と働く環境ですが、MCの横に蠍座の支配星である冥王星がいるので
勝ち馬に乗るという意味で権力者を利用する、成功者に便乗して仕事ができる配置です。

相談者

これから妹とイベントを立ち上げたりしようかと考えていますが、、、妹はすでにその道のプロです!

dummy
フミコ

それはチャンスですね。できれは、家の近所や身近な場所が良いです。
適職としては、今のお仕事も合っていますが、コミュニケーションが取れて、技術が使えるような仕事で、誰かの役に立つようなサービス業、あとは教えることも向いていますよ。

dummy
フミコ

お金の流れは、2ハウスに拡大の木星と技術やコミュニケーションを意味する水星がいますから
今のお仕事なら身近な場所でするのが良いし、ネットを利用することでもお金が入ってきやすいです。

また、MCの近くには冥王星がいるので、やはり勝ち馬に乗りながら、自分らしさを発揮して立場を作ることで、お金につながっていきます。自分で財を築いていけます。

相談者

なるほどね~

 

6.気を付けたい身体ポイント

dummy
フミコ

頭痛や頭に関するケガ、目の炎症、高血圧 乳腺や胸部、胃、肝臓、胆嚢が弱いです。
40代以降には、体に不調として出やすくなるので気をつけてくださいね。
また、感情をため込み過ぎるとストレスになり、胃に負担がかかるので感情を解放することも大事です。

 

7.今後のプランニング

dummy
フミコ

今のあなたの体内時計というか心境としては、これから社会的に活躍していくための準備期間です。
2年半後にうまくいくように、しっかりと準備をしてうまく波に乗りたいですね。

あと、2019年3月以降は7年かけて、自分らしく生きるために、自分の価値観や豊かさの基準を問われるようなことが起こると思います。
ですから、それまではご自身の価値観の整理をしておきたいですね。

相談者

え!7年もですか?

dummy
フミコ

人それぞれテーマは異なりますけど、あなたの場合は、自己価値を問われるようなことが起こるでしょうね。
あと、先の話になりますが、45歳以降の木星期には冥王星のサポートがあります。
この配置はビリオネアアスペクトと呼ばれて、地位や大金を稼いだり、手にしやすい配置ですよ。

相談者

そうなんですか!人生挽回のチャンスですね!

dummy
フミコ

そのためにも、これからのがんばりが大事ですよね!

相談者

頑張ります!

dummy
フミコ

次はタロットで見ていきますね

②に続く

※鑑定時間内にお伝えできなかっことも参考までに載せています!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。